返品クレームに関するdra83820のブックマーク (5)

  • ポイントサイト.net|ポイントサイト比較&ランキング

    ポイントサイトを横断検索できるポイ活・マイラー応援サイト ポイントサイト.netでは、各ポイントサイトで広告案件を利用して獲得できるポイントをランキング形式で比較しています。 またポイントサイトで取扱っている広告案件を細かくジャンル分けしているので、利用したいジャンルから広告案件を探すのにもお役立てください。 ブログ記事一覧>>

  • 商品に欠陥のない場合の返品・交換をお断りする法律的な根拠はありますか? - OKWAVE

    売買契約は、既出の回答にあるように正常な品物と代金を交換して完了です。 それ以上の返品に関する規約はありません。 返品不可が商品に添付されているのならレジでの会計の際に再度「こちらの商品は衛生商品なので返品できませんがよろしいですか?その用紙が入ってますが」と念を押して確認してからレジを打ちます。 それが返品不可を込みにした契約。 肌着とかペット生体やペットの服やリードなんかも返品不可です。(ドンキホーテでも 薄利多売なので当然です) >「返品に応じない何か法律的は根拠はあるのか」 返品できない、というの込みでの売買契約になります。 逆に返品を応じなくてはいけない法律的根拠はなく大抵のお客様は訪問販売法とかのクーリング・オフ制度を間違って認識しておっしゃります。 「7日以内の返品は可」というものですが店頭販売には適応されません。 >「返品に応じない何か法律的は根拠はあるのか」 返品はサービ

    商品に欠陥のない場合の返品・交換をお断りする法律的な根拠はありますか? - OKWAVE
  • https://www.fides-cd.co.jp/news04/2195/

  • 返品・返金どうしよう?【クレーム対応法】: 子育てパパのパソコンオークション

    中古パソコンの転売で月収50万!(最高216万) 子育てしながらしっかり稼ぐ在宅パパの稼ぎ方を教えます。 ←まずはお読みになる前に応援のクリックお願いします^^ 昨日から接客について書いていますがカテゴリによっては 売り手と買い手がフェアトゥフェアの関係の方が 良い場合もあるかもしれませんね。 ですから必ずしもこの通りではないことを はじめに申し上げておきたいと思います。 コンピュータカテゴリの場合は仕事に使うものなので 落札する人もシビアになっているのですね。 ファッション系のカリスマ店員さんなんかは結構フレンドリーで うまくお客様の心を掴んでファンにさせてしまうじゃないですか? でもフレンドリーな大手電気店の店員さんて 鉄拳の漫画になりそうなくらい嫌ですよね?^^; ですからそこは臨機応変に対応していただければ良いかと思います! それでは行ってみましょう! 今までは一連の押さえておきた

  • クレームでの問い合わせ対応方法~返品編~

    品質保証部はクレームのプロ、といいますか不具合に詳しいだけですが、とにかく、クレーム対応の最終窓口です。 一般的にクレームは販売店又は営業に上がります。 そこで押さえきれないクレームを担当(フォロー)することになります。 そこからはクレーム品の調査や文書作成など様々あるのですが、今回は問い合わせの段階での対応方法を書いていきます。 営業から問い合わせがきた、どうしよう 扇風機の網が変形していたというクレームを事例にします。 見ただけでわかる変形で、写真が送られ、そして営業から品質保証部へ電話という流れ。 クレームとしては、お客様→森田電器→弊社営業と来たとします。 営業「箱を開けたら変形していたと言うのですよ。有り得ますか?落としたりも何もしていないので、返品すると言われて…」 さぁ、どう答えるか? まずは詳細の確認です。 品証「工場では外観検査をしているので有り得ないですね。ちなみに、外

    クレームでの問い合わせ対応方法~返品編~
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