タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

フラッシュマーケティに関するdrs144のブックマーク (2)

  • 国内グルーポン系サイト46社乱立!売上MAX1,600万円、市場規模は既に7.5億円以上! : (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボのブログ

    AmazonGoogleの2倍以上。歴代ネット企業最速で時価総額1,000億円を超えたグルーポン 2008年11月に創業したGrouponは、2010年には推定300億円(/年)以上の売上にまで成長し、さらに、AmazonGoogleの2倍の速度で、時価総額1,000億円の価値を叩き出しました。 日では、米Grouponの成功を追いかけるように、毎月新たなグルーポン系サービスが立ちあがっています。 エントリーでは、 「これからグルーポン系サービスを立ち上げようと思っている方」 「web業界のトレンドとして、フラッシュマーケティングの動向を追いたい方」 のために、 1. グルーポン系サイトの収益構造のおさらい 2. グルーポン系サービスの一覧 3. 参入が早かった20社の売上比較 4. 売上No.1のpikuの伸び率 といった内容をまとめました。 1. グルーポン系サイトの収益構造の

    国内グルーポン系サイト46社乱立!売上MAX1,600万円、市場規模は既に7.5億円以上! : (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボのブログ
  • フラッシュマーケティング - Wikipedia

    フラッシュマーケティングとは商品やサービスの提供にあたり、割引価格や特典がついたクーポンを期間限定でインターネット上で販売する手法。一般に24時間から72時間程度の短時間(フラッシュ)に、集客と販売および見込み顧客の情報収集が行われるという特徴を持つ。 アメリカでは従来から販売期間を24時間と短く設定した"One deal a Day"("Deal of the day")という手法が存在しており、Amazon.comやBuy.comが採用していた。2008年、GROUPON社が、割引クーポンをインターネット上で事前に共同購入するビジネスモデルを始める。このメソッドは、GROUPON社の海外進出に伴い世界に広まり、類似サービスも出現していく[1]。 GROUPON社の手法は、日においては「共同購入型クーポン」と呼ばれるようになり、この手法を行うサイトはグルーポン系サイト、またこの類のクー

  • 1