タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マンガとアプリに関するdrupaのブックマーク (1)

  • 広告とコマ切れ課金が追加、「NARUTO」アプリのマネタイズの変化をウォッチしてみた - 週刊アスキー

    みなさん、おはようございます。アプリマーケティング研究所、週アスPLUS出張所です。この連載では、気になったアプリ関連のニュース等を紹介していきたいと思います。今回は「NARUTO」のコンテンツを無料配信しているアプリのマネタイズの変化について。 このアプリは「NARUTO」の原作マンガが完結した後にリリースされたアプリで、NARUTOのマンガを毎日1話ずつ15時に更新、そしてアニメを1話ずつ月曜・木曜に、振り返り配信をしてくれるアプリ。 このアプリの収益源は「マンガの単行の購入」です。毎日配信されるマンガを1話読むと「つづきを単行で買って読みませんか?」と出てきて、そこから単行を買ってもらうわけです。 当然気になるところで終わると、つづきが早く読みたくはなるわけですが、1日1話ペースでテンポよく更新されるので、個人的には「あまりマンガを買うモチベーションにならないなあ」と思っていま

    広告とコマ切れ課金が追加、「NARUTO」アプリのマネタイズの変化をウォッチしてみた - 週刊アスキー
  • 1