【シリコンバレー=兼松雄一郎】米ヤフーは20日、既存の米マイクロソフト(MS)に加え、米グーグルの検索エンジンも併用し始めたと発表した。契約は3年間で、携帯端末とパソコン(PC)両方が対象。検索エンジンの自由度を高めることで広告獲得の機会を最大化する狙い。ヤフーは5年前からパソコン向け検索エンジンにMSの技術を採用し、検索連動広告の収益を分け合ってきた。今春にはMSとの契約を更新。MS以外の検
![米ヤフーの検索エンジン、グーグルも MSと併用 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e3c5e614e8acdad43d69cde8f3e93836e869a85/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nikkei.com%2F.resources%2Fk-components%2Frectangle.rev-d54ea30.png)
This is a place devoted to giving you deeper insight into the news, trends, people and technology behind Bing. Mobile search continues to surge ahead and grow as a percentage of overall internet search queries. In November 2014, we shared our plans to make significant investments towards understanding the mobile friendliness of web pages. Since then, we have been investigating various approaches t
[レベル: 中級] Googleはモバイル検索で、すべての結果にURLの代わりにパンくずリストを表示するように仕様を変更しました。 また、ドメイン名の代わりにサイト名を表示することがあります。 Official Google Webmaster Central Blog: Better presentation of URLs in search results モバイル検索結果ではパンくずリストを表示 下のモバイル検索結果では、URLのところがすべてパンくずリストで表示されています。 とはいえ、もともとPCからの検索でもパンくずリスト表示だったのなら、モバイル検索特有の機能とはいえません。 比較してみましょう。 こちらのPCからの検索結果では、通常どおりにURLがそのまま表示されています。 スマートフォンから検索するとこのようになります。 少々わかりづらいのですが、パンくずリストっぽく変
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く