タグ

CMに関するdrupaのブックマーク (4)

  • ゲームが売れる売れないの成否はコピーで決まる・・・小霜和也「ゲーム広告はこう作れ」第2回 / GameBusiness.jp

    ゲーム業界の皆様、こんにちは。 前回予告したとおり、今回は「ゲーム広告のコピー」について話してみたいと思います。 さて、ゲーム広告で、コピーってどれだけ重要と思います? これはゲームCMに限らず、TVCM全体の傾向ですが、ずっとコピーが軽視される流れが続いています。昔のCMは、コピーを先に決めました。CD(クリエイティブディレクター)とコピーライターがコピー案を広告主にプレゼンし、まずコピーが固まってからCMプランナーがチームに参加してコンテを考える、というやり方が多かったです。 今は逆。 CMプランナーがコンテを考え、それを後からコピーで補足するやり方が多くなっています。でもこのやり方は間違い。それでは商品が売れないからです。 コピーで売っている例を一つ。たとえば『モンスターストライク』。このCMは、何をやればどういう快感が得られるかがシンプルに伝わる、優れたものです。様々な

    ゲームが売れる売れないの成否はコピーで決まる・・・小霜和也「ゲーム広告はこう作れ」第2回 / GameBusiness.jp
  • ご注文はうさぎですか?BD&DVD第1巻CM〜シャロ〜

    ご注文はうさぎですか? Blu-ray&DVD第1巻6月20日(金)発売!! ■[Blu-ray] <初回限定版>  品番:GNXA-1681/定価:6,000円+税 ■[DVD] <初回限定版>  品番:GNBA-2281/定価:5,000円+税 ●収録羽 第1羽「ひと目で尋常でないもふもふだと見抜いたよ」 第2羽「小麦を愛した少女と小豆に愛された少女」 ●初回限定特典 ★9/7(日) イベントチケット優先販売申込券 第1部  出演  佐倉綾音/水瀬いのり/種田梨沙/内田真礼/佐藤聡美/徳井青空/村川梨衣/早見沙織 ★特典CD Daydream café ~ご注文はココアですか?ver.~  歌:ココア(佐倉綾音) ★原作者・Koi先生描き下ろし特製アウターケース ★アニメ描き下ろし特殊パッケージ仕様 ★特製ブックレット ★特製イラストカード2種 ●特典 ★音声特典:オーディオコ

    ご注文はうさぎですか?BD&DVD第1巻CM〜シャロ〜
  • ご注文はうさぎですか?BD&DVD第1巻CM〜チノ父〜

    ご注文はうさぎですか? Blu-ray&DVD第1巻6月20日(金)発売!! ■[Blu-ray] <初回限定版>  品番:GNXA-1681/定価:6,000円+税 ■[DVD] <初回限定版>  品番:GNBA-2281/定価:5,000円+税 ●収録羽 第1羽「ひと目で尋常でないもふもふだと見抜いたよ」 第2羽「小麦を愛した少女と小豆に愛された少女」 ●初回限定特典 ★9/7(日) イベントチケット優先販売申込券 第1部  出演  佐倉綾音/水瀬いのり/種田梨沙/内田真礼/佐藤聡美/徳井青空/村川梨衣/早見沙織 ★特典CD Daydream café ~ご注文はココアですか?ver.~  歌:ココア(佐倉綾音) ★原作者・Koi先生描き下ろし特製アウターケース ★アニメ描き下ろし特殊パッケージ仕様 ★特製ブックレット ★特製イラストカード2種 ●特典 ★音声特典:オーディオコ

    ご注文はうさぎですか?BD&DVD第1巻CM〜チノ父〜
  • なぜグノシーはTVCFに10億円も使ったのかを検証する

    テレビの時代は終わったとか、いまこれからだとか、いろいろ立場によって見方は違って当然なんだが、ネット界ではグノシーのテレビCMについて驚きの声を持って迎えた人が多い。現在ではウルトラマンシリーズじゃなくてもっと地味なのが放映されている。正直、誰も言わないので自分がいうけどウルトラマンのもいまのもすごくダサイ。一般層を狙っているのでそれでいいのかもしれないが・・www。 ネットサービスにはネット広告がいいんじゃないの? という素朴な疑問を持った人も多いし、否定的な投稿をTwitterで結構見た。それにしてもグノシーはテレビCMで10億使ったそうだ。いまもやってるからもう12億は突破したのかそこまでは知らないが・・。 グノシーはテレビCMに10億円つかっていた。 日経MJを購読してないのでこの記事に頼るしかないんだが、10億円つぎ込んで利用者70万人増(180⇒250万人)だそうな。そうすると

    なぜグノシーはTVCFに10億円も使ったのかを検証する
  • 1