タグ

adwordsに関するdrupaのブックマーク (2)

  • Google、検索、YouTube、Gmail横断のターゲティング広告「Customer Match」始動 新モバイル広告ツールも

    Google、検索、YouTube、Gmail横断のターゲティング広告「Customer Match」始動 新モバイル広告ツールも 米Googleは9月28日(現地時間)、Google検索、YouTube、Gmailを横断して表示できるAdWordsのターゲティング広告サービス「Customer Match」を発表した。向こう数週間中に全広告主に向けて“ローリングアウト”していく計画だ。 Customer Matchは、広告主がすでに入手している顧客のメールアドレスのリストをAdWordsにアップロードすると、それらのアドレスがGoogleのサービスにログインしているユーザーとマッチした場合、ユーザーのアクティビティ(検索、YouTubeでの動画視聴、Gmailでのメールチェックなど)に合わせてターゲティング広告を表示するというもの。 たとえば、旅行会社が顧客のメールアドレスリストをアップ

    Google、検索、YouTube、Gmail横断のターゲティング広告「Customer Match」始動 新モバイル広告ツールも
  • Google、AdWordsモバイル広告の“うっかりタップ”回避策を発表

    Googleは6月25日(現地時間)、スマートフォンやタブレット上のモバイル広告の意図しないタップを回避する対策を発表した。 同社によると、最近の調査結果では、ユーザーによるモバイル広告のタップの最高50%は意図しないもの(accidental)であることが明らかになったという。 こうした“うっかりタップ”はユーザーにとって不愉快なだけでなく、広告主にとっても無駄な出費につながる。 そこで、AdWordsに以下の3つの対策を追加した。 モバイルイメージ広告で、画像の端の数ピクセル分はタップしても反応しないようにした アプリインストール広告で、アプリのアイコンをタップしても反応しないようにした 広告表示からタップできるようになるまでに遅延時間を設けた イメージ広告では画像の端をタップしても反応しなくなり(左)、アプリインストール広告はアイコンをタップしてもインストールが開始されないようにな

    Google、AdWordsモバイル広告の“うっかりタップ”回避策を発表
  • 1