タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Manateeに関するdubbed_pachiのブックマーク (1)

  • 第3回 ユーザーニーズを理解する視座転換の必要性|Tech Book Zone Manatee

    UXおよびUXデザインのビジネス価値を読み解く『UX × Biz Book ~顧客志向のビジネス・アプローチとしてのUXデザイン』。デジタル・マーケティングから顧客との関係構築、ブランディング、実装まで、それぞれ現場で活躍する執筆陣が、多面的・複合的な視点、切り口で分かりやすく解説しています。この連載では各章の読みどころを掲載していきます。第3回目はUXが企業にもたらす価値を解説するChapter3(執筆:井登 友一)から、「3-3 ユーザーニーズを理解する視座転換の必要性」を紹介します。 企業から見たユーザー経験とユーザー自身が経験することのギャップ 米国のレンタカー会社であるAlamoレンタカーが1990年後半に実現した成功事例を紹介しましょう。 Alamoは自社のサービス改善を考えるうえで重要な顧客との接点について、当初は簡単に車が借りられることや、車内のクリーニングを早くするなどと

    第3回 ユーザーニーズを理解する視座転換の必要性|Tech Book Zone Manatee
  • 1