タグ

ブックマーク / sem-labo.net (2)

  • AISAS理論は代理店の罠!?からの考察と、リスティング広告プレイヤーは知っておかなければいけない考え方 - SEM-LABO

    TOP リスティング広告 AISAS理論は代理店の罠!?からの考察と、リスティング広告プレイヤーは知っておかなければいけない考え方 先日、あがった「「AIDMA」、「AISAS」…Aから始まるモデルは代理店の罠?」という記事が一定層の間で話題になりました。偉大な先人の記事に対して僕がいうのも大変烏滸がましいですが、非常に示唆に飛んでいて素晴らしい問題定義だと思います。それと同時に、この問題は一言では語りつくすことは出来ない内容だなと感じたんですよね。もっともっと議論しなければならない問題であるとも思います。 参考:「AIDMA」、「AISAS」…Aから始まるモデルは代理店の罠? なぜなら僕は、全国各所で行ってきたセミナーを初め、書籍の中でもリスティング広告の構造や成果をわかりやすく伝えるために、AISAS理論を多用しているからですね。AISAS理論を使うとリスティング広告初心者にでも、リス

  • Yahoo!アクセス解析とYahoo!タグマネージャーが無料提供開始 | SEM-LABO

    2013年10月30日(水)よりYahoo!アクセス解析とYahoo!タグマネージャーが無料(原則)提供開始します。 スポンサードサーチかYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)を利用していれば利用は無料です。また、Yahoo!アクセス解析のタグはYahoo!タグマネージャーと連携しているので、Yahoo!アクセス解析を利用する場合は並行してYahoo!タグマネージャーをご利用いただく必要があります。 参考URL: http://promotionalads.yahoo.co.jp/support/announce/2013/1016.html 何かしらのサイトを運営していればリスティング広告やアクセス解析だけではなく、さまざまなタグをサイト上に埋め込んでいる状況でしょうし、既にどのタグがどういった役割を持っているのかなど、このあたりが雑多になってしまっているサイトも少なくありま

  • 1