金無し・コネ無し・お客無しの税理士が開業し、より良いサービスと事務所の拡大を夢見て奮闘するブログです。たまに税務の記事も! 税理士事務所の所内を見学させて頂くと、書類がたくさん保管されているのが特徴だと思います。 申告書や届出書等は、必ずお客様控えと税理士事務所の控えを2部作成し、 収受印をもらってから、お客様と税理士とでそれぞれ保管するというのが一般的でしょう。 そして、何年もの保管義務があることから自然と書類の量か増加して、棚が一杯というのが どこの税理士事務所でも見られる光景ではないでしょうか(笑) そして、一番の問題は・・・業務時間中に書類を探している時間が思ったよりも多いということである。 会計処理といった管理事務というものは。。。 一円もお金を生み出しません ですから、事務を行う事で汗をかき、仕事をしたと満足することは非常に危険な傾向だと思います では、どうしたら良いか。。。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く