検索流入数をアップさせるうえで、ブログ記事のリライトは欠かせません。 でも、リライトというと、1記事をまるまる書き直すイメージが強く、「めんどくさい」と思って及び腰な人も多いのではないでしょうか? そんな人のために今回は、サーチコンソール(Google Search Console)を使った、とても効率的なリライトの方法を紹介します。 今回の方法でリライトするのは、次の2つだけです。
検索流入数をアップさせるうえで、ブログ記事のリライトは欠かせません。 でも、リライトというと、1記事をまるまる書き直すイメージが強く、「めんどくさい」と思って及び腰な人も多いのではないでしょうか? そんな人のために今回は、サーチコンソール(Google Search Console)を使った、とても効率的なリライトの方法を紹介します。 今回の方法でリライトするのは、次の2つだけです。
www.flickr.com Googleの検索結果でキーワードの順位を追い続ける事は有効なSEO対策を調べる上で最も重要な事である。どういった施策がSEO対策上有効なのかは検索順位を見ることでしか、表面上わからないからだ。 自身の所有するサイトならGoogleのサーチコンソール等でもキーワードの検索順位を追うことは可能だ。しかし、検索順位が相対評価(他と比較した評価)である以上、検索結果が動いた際には、自身で保有するサイトの動きだけでは判断できない。他のサイトの動きもチェックしなければならないだろう。 こういった他者の所有するサイトの登録も可能な検索順位チェックツールは国内外にいくつかある。日本ではGRCは以前から有名だった。ただ最近は無料で使う事が出来るSerposcope利用者が最も増えているかと思う。 どの検索順位チェックツールを選ぶかは登録キーワード数による部分が大きいと思うが、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く