タグ

マーケティングとライフハックに関するe_tsuruhisaのブックマーク (1)

  • 【事例紹介】東京下町に学ぶ!血の通ったデジタルコミュニケーションとは?

    こんにちは、ディレクターバンクの福田です。今回は私が住む東京・深川エリアで、一住民として体験したエピソードをご紹介したいと思います。地元民に愛される飲店さんたちのSNSをフォローしていると、「こういうデジタルコミュニケーションっていいなー」と感じたことがたくさんありましたので、飲業に限らず、様々な企業のSNS担当者さんの参考になるはずです! それではまいりましょう。 そもそも東京・深川エリアとは? 富岡八幡宮の門前町として、江戸時代より栄えてきたエリア。ブルーボトルコーヒーの上陸を筆頭に、近年ではおしゃれなカフェやこだわりの飲店など、次々オープンしている人気の下町エリアです。 緊急事態宣言発令中、営業自粛を余儀なくされた飲店さんたちが、デジタルツールを活用しながら創意工夫されている姿がとても印象的でした。 エリア一丸で盛り上げたハッシュタグ「#深川テイクアウト」 テイクアウトメニュ

    【事例紹介】東京下町に学ぶ!血の通ったデジタルコミュニケーションとは?
  • 1