タグ

メールマーケに関するe_tsuruhisaのブックマーク (2)

  • 効果的なBtoBメールマーケティングの設計と考え方

    顧客との接点を持つ上で、BtoC商材の場合はLINEやInstagramなどのSNSが主流になりつつありますが、BtoB商材においては依然として電話やメールが有力と言われています。この記事では、BtoBビジネスにおけるメールマーケティングの考え方や設計方法をご紹介します。ターゲットユーザーの心を動かすメールマーケティングのコツを身に付けましょう! BtoBビジネスでメールマーケティングを活用すべき理由 コロナ禍で対面での営業活動が難しくなった今、BtoB企業ではDX(デジタルトランスフォーメーション)のニーズが高まり、メール配信を活用したマーケティングが改めて注目を浴びています。その背景として、以下の3つの点が挙げられます。 第一に、新サービスやウェビナーの告知、顧客の状態別にアポイントの獲得への誘導などさまざまな場面で活用しやすいことが挙げられます。「訪問や電話をかけるほどでもないが、お

    効果的なBtoBメールマーケティングの設計と考え方
  • 効果的なメールマーケティングとは?メリット・デメリットや具体的な手法も紹介

    オウンドメディアをこれから構築する、もしくは既に運用しているWebマーケティング担当者の以下の課題にお答えする記事です。 カスタマージャーニーマップの作り方を知りたい方 カスタマージャーニーマップを作 ... ターゲティングメール(セグメントメール)とは ターゲティングメールは登録者情報によってセグメント(条件で分割)をして、配信するメールです。たとえば誕生日のクーポンメールやエリア限定の求人情報メールなどもこれに当てはまります。 リターゲティングメールとは サイト上のユーザーの動きに合わせて、サイトやサービスを思い出して再訪し、アクションを起こしてもらうために送るメールです。たとえばECサイトでカートに商品を入れたまま離脱してしまったユーザーに購買への背中を押すようなメールなどです。 メールマーケティングのメリット・デメリット メールマーケティングは広告や紙媒体のPRと比べ費用対効果のメ

    効果的なメールマーケティングとは?メリット・デメリットや具体的な手法も紹介
  • 1