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リードジェネレーショに関するe_tsuruhisaのブックマーク (3)

  • 導入件数上位5つ!新規顧客獲得に役立つ営業ツールは?

    DXなどデジタルシフトも視野にいれて、営業活動全体の見直しを検討している企業は増加傾向にあります。 最近は、様々な営業ツールがありますが、情報が多すぎてどれが良いのか分からないと困っている方も多いのではないでしょうか? 営業ツールを検討するには、自社の営業活動のどこに課題があり、ツール導入でどのように改善したいのか?を把握しておく必要があります。 今回のコラムでは、多くの企業が営業課題の一つとして抱えている「新規顧客獲得」を軸に、ツール選定・導入のポイントと、2020年12月の調査から導入件数が多い5つのMAツールをご紹介したいと思います。 オンライン営業での第一歩は、ネットで見つけてもらうこと。 一般的に営業活動は下記の3つのフローで構成されています。 見込み客集め 商談対応 取引最大化 つまり「見込み客集め」がなければ、営業活動はスタートしません。 しかし、リモートワークが一般化してき

    導入件数上位5つ!新規顧客獲得に役立つ営業ツールは?
  • リード管理とは?獲得だけでなく育成と絞り込みが重要!

    営業やマーケティング部門でのDX化にともなって、自社のリード管理や運用の体制も見直したいというニーズが最近増えてきているように思います。 特にB2B企業の場合、今まで対面営業による名刺交換や、展示会出展によってリード獲得・管理してきたスタイルから一変し、Web広告出稿やSNSマーケティングによるリード獲得・管理の流れに大幅にシフトしている企業は多いのではないでしょうか。 自社のWebマーケティング活動を進める上で欠かせないリード管理について、必要な考え方の解説から、リード管理の体制構築のポイントについてまとめてみました。 自社のリード管理の見直しについて迷っている担当者の方は、ぜひ参考にしてみてください。 リードとは? まず、言葉の定義から。リードとは、自社の商品やサービスについて興味や関心をもっている、「見込み客」のことを指します。 具体的に言うと、例えば、自社のWebサイトから問い合わ

    リード管理とは?獲得だけでなく育成と絞り込みが重要!
  • リードジェネレーションとは?どの手法が効果的?手法選定のイロハ

    リードとは、見込み客のこと。自社の商品やサービスを認知していて、関心がある状態にあり、将来的に自社商材を購入する可能性のある人たちを指します。 リードジェネレーションとは、リードを獲得するための様々なマーケティング活動のこと。自社商材を知ってもらい、興味を持ってもらうためのあらゆる施策を実施した結果として、リードとの関係構築がスタートできる状態を目指します。 もっと簡単にいうと、オンラインの場合は見込み客のメールアドレスを取得する、オフラインの場合は見込み客と名刺交換をすることがリードジェネレーションのゴールです。 リードナーチャリング リードナーチャリングとは、リードを温め、育成すること。リードジェネレーションによって獲得した見込み客と関係性を構築する中で、疑問や不安を払拭し、自社商材の理解を深めたり、より購入意向を高めたりする一連の活動を指します。具体的には、メルマガ配信や、オウンドメ

    リードジェネレーションとは?どの手法が効果的?手法選定のイロハ
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