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KPIに関するe_tsuruhisaのブックマーク (3)

  • オウンドメディア運用の効果が出ていないと感じた時のチェックポイント

    「オウンドメディア運用を継続しているものの効果が出ない」と感じている担当者の方はいませんか?惰性で運用を続けるのは、会社の人的・金銭的コストを圧迫するだけでなく、担当者としてもモチベーションが下がるもの。 この記事ではクライアントのオウンドメディア運営代行や自社でもオウンドメディアをおこなってきた我々も、「効果が出ていないな」と感じた時にチェックするポイント5つをご紹介します。「そもそも何が原因かわからない」「そろそろプロの手を借りるべき?」とお悩みの方も運用のヒントが見つかります。 オウンドメディア運用のKGIは明確か まず立ち返るべきはオウンドメディアの運用目的(KGI)です。意外と見落としがちなのが「KGIが事業計画達成ロードマップに沿っているか、否か」です。 特にオウンドメディアをスタートさせた当時からKGIを一度も見直していない場合は要注意です。会社の方向性や目玉商材、社会情勢が

    オウンドメディア運用の効果が出ていないと感じた時のチェックポイント
  • オウンドメディアのKPI設定とは?

    オウンドメディアをこれから構築する、もしくは既に運用しているWebマーケティング担当者の以下の課題にお答えする記事です。 自社のオウンドメディア運用にフィットしたKPI設定を知りたい オウンドメディア運用でどの指標を見ればいいのか、KPI設定に困っている オウンドメディア運用でKPI設定をしていく方法を具体的に知りたい このような課題をお持ちの方に、この記事ではオウンドメディアのKPI設定について、KGIとKPIの違い、具体的にどのような項目を設定するべきか、KPI設定時の注意点などについて解説します。オウンドメディアのKPI設定に自信を持つための第一歩をこの記事から始めましょう。 なお、オウンドメディアの効果的な構築方法と最新事例については、以下の記事も合わせて参考にしてください。

    オウンドメディアのKPI設定とは?
  • KPIとは?具体的な設定方法を自社事例を交えて分かりやすく解説!

    Webマーケティング戦略を策定する上で、欠かせないKPI設定。今回は、改めてその意味について振り返るとともに、具体的な設定方法を自社事例を交えて詳しくご紹介していきます。 KPIとは何か? KPIとは、Key Performance Indicatorの略で「重要業績評価指数」と訳されます。 プロジェクトや企業の目指すゴールに対する達成度合いを評価する定量的な指標を意味しますが、定義を聞くよりも、実際のKPI例をご紹介した方がイメージが湧きやすいと思いますので、一般的に設定されているKPIの一部を列挙してみます。 運用型のWEB広告の場合 サイト訪問数、ページ読了数、動画視聴回数 資料請求や問い合わせ件数 購入ボタン押下数、予約数 オウンドメディアの場合 サイト訪問数・訪問者数 サイト内回遊数 問い合わせ件数 SNS運用の場合 各投稿のエンゲージメント数、エンゲージメント率 動画再生回数

    KPIとは?具体的な設定方法を自社事例を交えて分かりやすく解説!
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