タグ

マーケティングに関するeafnyのブックマーク (1)

  • 特殊な商品は専門用語を使った方が売れる?「物見」(ものみ)という言葉を見つけて受注を3倍にした剣道防具ネットショップ

    「事例広告」の方法 今、ビジネスマンは目に見えるモノよりは、目に見えないサービス、説明しにくい付加価値を売って生きている。この連載では、これまで誰も語らなかった、「目に見えない商品を売りまくる方法」を、『事例広告』という切り口を通じて紹介していく。 バックナンバー一覧 「なるべく易しいことばを使いましょう」 とはよく言われることだけれど… 「なるべく専門用語を使わないように、小学生でも分かるようなことばで書きましょう」。 製品パンフレットやホームページの商品説明を書くためのノウハウとして、よく言われることです。 しかし、業種によっては、一般の人が知らない専門用語を使った方が、売上げが上がることがあります。今回は、「物見」(ものみ)という特殊用語を使って、受注を3倍にしたネットショップの実例を見ていくことにしましょう。 「物見」というひとことが 剣道愛好家のハートをわしづかみに!

  • 1