CMJKは主にJ-POPの世界を舞台に活躍するサウンド・プロデューサー/編曲家/作曲家である。手がけたアーティストは浜崎あゆみ、SMAP、DREAMS COME TRUE、Kis-My-Ft2、N'夙川BOYS、佐野元春、少年隊、PENICILLIN、V6、ユースケ・サンタマリア、猿岩石、キャイ~ン、篠原ともえ、KICK THE CAN CREW、東京パフォーマンスドール、FLIP-FLAP、片瀬那奈、THC!!、アニメサントラ「マクロスプラス」など膨大な数に上る。 最近では女性アイドルの仕事も数多く手がけており、チームしゃちほこ「シャンプーハット」(作詞曲:川谷絵音)、アンジュルム「乙女の逆襲」(作詞:児玉雨子、作曲:川辺ヒロシ・上田禎)、Juice=Juice『Ça va ? Ça va ?(サヴァサヴァ)』(作詞:三浦徳子、作曲:川辺ヒロシ・上田禎)などが話題になった。5月13日には
ザ・インタビューズ> cmjkのインタビュー(678件) >某インタビューでアイドルとはあまり仕事をして来なかったと仰ってましたが最近はアイドルともよくお仕事をされているCMJKさんに質問です。アイドルとアーティストの違いとはなんですか? 某インタビューでアイドルとはあまり仕事をして来なかったと仰ってましたが最近はアイドルともよくお仕事をされているCMJKさんに質問です。アイドルとアーティストの違いとはなんですか? アイドルってすごいなあと思います。 まずそもそもあの振り付けがすごい。新曲が出るたびに鬼のレッスンがあるわけですよね。 にこにこと歌って踊ってますが、その裏には大変な努力があるわけですよね。 で、その努力を表に出さずに、頭が良いフリもせず、背伸びもせず、少々バカのフリをして いじられておいしいという役割を買って出る。なかなか出来ることではありません。 偉いと思います
そもそも後輩に「長いこと彼女がいないようですが、原因はなんだと思いますか?」 とジョーク&嫌がらせで聞いてみたいばかりに軽い気持ちで登録したザ・インタビューズ。 せっかくですので、電気グルーヴ脱退から20年経った今だからこそ言える話を、 どこにも言ってなかった本当の本当の話を書こうと思います。 1stアルバム「フラッシュ・パパ」レコーディングの為マンチェスターに赴いた 卓球と瀧と僕。 クリエイションから自身の作品を出してたHYPNOTONEのトニー・マーティンをはじめ マンチェスターを代表する気鋭のミュージシャンやエンジニアとの作業。 当時Stone roses、現Primal screamのマニにクラブに連れていってもらったり、 憧れのハシエンダでは隣でTHE FALLのマーク・E・スミスが踊ってたり・・・ 毎日が驚きと感動の連続で、当時22歳くらいだった僕らには十二
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