タグ

ネットと生活に関するeasygoのブックマーク (5)

  • 404 Not Found

    実名などの個人情報を公開することは大変危険です。 実名さえ分かれば、住所や電話番号などを調べることが可能なのです。 TELECOREというテレコア株式会社が運営する個人情報紹介サービスをご存知ですか。 このサイトを利用すれば、あなたの住所や電話番号を調べることができてしまうかもしれません。 私の住所や電話番号は簡単に検索することができてしまいました。 TELECORE(テレコア)無料電話番号検索サービス ■TELECOREで個人情報を検索する方法 「無料検索ログオン」と書かれたボタンをクリックすると、個人情報を検索するページへ移動します。 このサイトで個人情報を調べる方法は、大きく分けて3つあります。 1. 都道府県と市区町村を入力し、苗字を入力し、検索ボタンを押す。 2. 都道府県と市区町村を入力し、苗字と名前を入力し、検索ボタンを押す。 3.

  • ブロガー死してブログを残す――ネット空間に生き続ける“友人”たち - 日経トレンディネット

    ブログが更新されないだけでは生死までは分からない SNSやブログなど、ネットを介した人とのつながりが増えてくるにつれ、リアルの生活では知り得ないほど多くの人生を見ることになる。 先日起きた愛知県のバイク事故。国内で年間6000人の死者を出す交通事故の1つにすぎないのだが、事故による死亡者が「はてなダイアリー」のユーザーで、「Twitter」でも広く発言していた方だった。このため、多くのネットユーザーが関心を持ったようだ。 実は彼は、私にとっても「Twitter」から“半径ワンクリック以内”の知人だった。最近、彼の発言を見かけないと思ったら、お亡くなりになっていたと知って驚いた。 そう言えば私の「マイミク(mixiの友人)」にも1人、すでに亡くなった知人がいる。リアルでお会いしたことはないが、パソコン通信時代を含めると10年以上の交流がある方だった。死因はがん。病状は人も理解し、死も覚悟し

    ブロガー死してブログを残す――ネット空間に生き続ける“友人”たち - 日経トレンディネット
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:ネット通販便利すぎて買い物行かなくなったワロタ

    1 俳優(福島県) 投稿日:2007/12/11(火) 10:51:34.25 ID:c4suKdkDP ?PLT(12100) ポイント特典 2007年のネット通販市場規模は1兆9,240億円、富士経済調べ 富士経済は10日、Eコマース市場に関する調査「通販・e−コマースビジネスの実態と今後 2007−2008 −市場編−」の結果を公表した。2007年におけるインターネット通販の市場規模は、 前年比20%増の1兆9,240億円に達する見込みだという。 調査は、2007年10月から11月にかけて、富士経済の専門調査員が、企業へのヒアリングを実施。 あわせて、関連文献や社内データベースを併用して市場規模を算出した。2007年における 通販市場全体の市場規模は4兆9,412億円、2008年には5兆3,687億円に達すると予想している。 インターネット通販市場は、2005年には1

  • ( ;^ω^)<へいわぼけ: イーバンク銀行終了のお知らせ ATM利用手数料が0円→210円に

    イーバンク銀行終了のお知らせ ATM利用手数料が0円→210円に :様々なニュースを適当に貼っていくブログサイト。無駄な感想つき。 1: プロ固定(東京都) 2007/10/31(水) 14:25:25 ID:ScOxuC6Y0 ATM利用手数料変更のお知らせ 平素はイーバンク銀行をご利用いただき、まことにありがとうございます。 2007年12月1日(土)より、当行キャッシュカードを用いたATMでのご利用手数料を、下記のとおり変更いたします。 お客さまには何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 改定前(2007年11月30日まで) ■セブン銀行ATM→入金・出金:何回でも無料 ■ゆうちょ銀行ATM→入金:何回でも無料 出金:所定回数(※1)無料。所定回数超過後は1件 200円(税込) 改定後(2007年12月1日から) ■セブン銀行ATM、ゆうちょ銀行AT

  • Travellers Tales : Amazon のレビューからプライバシーが漏れる!

    Amazon のレビューからプライバシーが漏れる! 通販サイトの アマゾンは便利なので使っている人は多いと思います。 注文金額合計が1,500円以上なら送料は無料だし、や CD のような再販制度により定価販売されているものでも、購入金額に応じて500円から最大1000円のギフト券による還元があります。 ウィッシュリストの使い方と落とし穴 Amazon 便利な機能の1つにウィッシュリストがあります。来は欲しいなと思っている商品を登録しておき、それを家族や友達に公開することでプレゼントの購入等に役立ててもらう、という機能です。 この来の使い方をしている人は日には少ないのではないかと私は思っているのですが、この機能を備忘録的に使っている人は意外に多いのではないでしょうか。ショッピングカートに入れるほどではないけど、ちょっと気になる商品があったときに、「ウィッシュリストに加える」ボタンをク

  • 1