進化を続けるECの物流アウトソーシング 月間の売上高が3,000万円を超えるような比較的大規模なECサイトにおいては、月間の出荷件数も数千件を超え、既に物流のアウトソーシングを導入しているケースが多くなってきている。しかし、売上高300万程度の小規模サイトや1,000万程度の中規模サイトにおいても物流業務を内部で行ってしまっているケースが依然として多い。しかし昨今、そのような中小規模向けに特化した物流のアウトソーシングサービスが勃興してきている。今回はその中小規模向けのECの物流アウトソーシングサービスについてみていく。 <参考> ECサイトの梱包発送業務をアウトソースする際の分かりやすい4つの判断基準 - やるべき業務に集中するための指針 新進気鋭の中小向け物流アウトソージングサービス「オープンロジ」 この10月21日、業界最低水準の価格とうたうオープンロジは商品の入庫から保管、梱包、配