広がりを見せるフリマアプリ市場 - 「テーマ型フリマ」で独自のポジションを築く フリルやメルカリ、ラクマなど多くのサービスがひしめき合っているフリマアプリ市場。日本初のフリマアプリであるフリルの誕生から3年が経過したが、現在も様々なフリマアプリが生き残りをかけてサービス拡大に尽力している。そんな中、一風変わった「テーマ型フリマアプリ」が次々と登場している。特定のテーマやジャンルに特化したテーマ型フリマは、群雄割拠のフリマアプリ市場で独自のポジションを築いていけるのだろうか。それぞれのサービスを紹介しながら詳しく見ていく。 <参考> フリマアプリで気軽にモノを売る - フリル、メルカリ、STULIOは群雄割拠のC2Cコマースの勝者に成り得るのか レッドオーシャンと化したフリマアプリ市場へ参入してきた「ラクマ」は生き残ることができるのか MOTTAINAIマーケット 不要になった物やハンドメイ