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オフィス通販に関するecclabのブックマーク (1)

  • オフィス通販市場から個人向け市場へ展開するアスクル(LOHACO)、たのめーる、カウネットの狙い | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    オフィス通販市場から個人向け市場への展開 オフィス通販は、文房具をはじめとするオフィスサプライを法人向け(BtoB)に販売するECカテゴリだ。上位3社のアスクル、たのめーる、カウネットを合わせると、4,000億円規模の非常に大きな市場となっている。さらにこのオフィス通販各社は、ここ数年個人向け通販サイトを始めるなど、様々な事業の拡大を図っている。今回は、オフィス通販各社の取り組みと、その個人向け通販の取り組みを中心に見ていく。 アスクル アスクルは「今日頼んだら明日来る」でお馴染みの、業界ナンバー1の売り上げを誇るオフィス通販だ。 取扱商品数は70万点以上、ネット通販だけでも40万点以上を扱い、他社と比べて圧倒的な品揃えを誇る。立ち上げ当初は文具が中心だったが、現在はオフィス用品全般へと幅を広げ、PB商品の開発も積極的に行っている。また、オフィスのレイアウトサービスや家具選びを無料で提案す

    オフィス通販市場から個人向け市場へ展開するアスクル(LOHACO)、たのめーる、カウネットの狙い | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    ecclab
    ecclab 2014/08/26
    4,000億円と言われるオフィス通販市場から、個人向け市場へ展開する各社の成否の鍵とは?
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