私たちの印象に、実は大きく影響している髪。ヘアカラーについて最近のトレンドをご存知だろうか。ファッションにこだわる消費者の間でここ数年注目を集めているのが”透明感”というキーワードだ。 その透明感を表現できると、多くの美容師のブログで取り上げられ、支持されているのがTHROWカラーだ。日本人の髪質では表現しにくい透明感を実現するこのカラー材の開発、販売を行っている会社が、今回紹介する株式会社ビューティーエクスペリエンス。ビューティーエクスペリエンスは今年で創業43年目のヘアケア化粧品メーカーだ。現在はBtoB、BtoC双方の事業を推進し、ヘアサロンなどで使用される製品だけでなく、ドラッグストアやバラエティショップで販売している製品の企画・製造を行っている。 今回は、株式会社フラクタの協力のもと、ビューティーエクスペリエンスにインタビューを実施。現在に至るまでの会社の歩みや、EC事業における