動画マーケティングで売上を確実に作るために考慮するべき3つのポイント YouTubeなどの動画プラットフォームの存在感が増し、FacebookやInstagramなどのソーシャルメディアのタイムラインにも自然と動画が増えてきた。そのような環境の中で、EC事業者も動画を活用したマーケティングに着手する企業が増えてきている。しかし、そのマーケティング手法はまだまだ黎明期とも言えるため、どのような手法でどのような成果が出るのか分かりにくい部分も多い。そこで今回は、動画マーケティングでしっかりと売上を上げていくための方法を考えていきたい。 ※この記事は、動画マーケティングサービス「AETAA動画マーケティング」を展開するギャプライズ社から情報提供を得て作成した、動画マーケティングの1手法を紹介した記事である。ここで紹介する事例を含むAETAA動画マーケティングに関する資料は以下からダウンロード下さ
![動画マーケティングで売上を確実に作るために考慮するべき3つのポイント | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/42d0251225b85f025c2faf5bf050bb47fc1cd58b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fecclab.empowershop.co.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Fshutterstock_280691342.jpg)