レッドオーシャンと化したフリマアプリ市場へ参入してきた「ラクマ」は生き残ることができるのか 11月25日に楽天の新サービスであるフリマアプリ「ラクマ」がリリースされた(iOS版は26日)。フリマアプリといえば、メルカリやフリル、LINE MALLなど、すでに様々なアプリが多くの人に利用され、今やフリマアプリ市場はレッドオーシャンと化している。そんなかにEC業界でYahoo!やAmazonに並ぶ楽天が参入するということで注目が集まっている。今回は、市場を大きく揺るがす可能性のある「ラクマ」のサービスについてや、それによる市場の展望についてみていく。 <参考> フリマアプリで気軽にモノを売る - フリル、メルカリ、STULIOは群雄割拠のC2Cコマースの勝者に成り得るのか LINE MALL(ラインモール)待望の船出 - グランドオープン時の展開とEC業界に与える影響 【徹底解剖】話題のLIN
![レッドオーシャンと化したフリマアプリ市場へ参入してきた「ラクマ」は生き残ることができるのか | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aa2022bbe019420837f7924b2b7cb55b0fbadbe0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fecclab.empowershop.co.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F12%2Frakuma000-5.png)