コマースお悩み相談:SEO・リスティングで何のキーワードをターゲットにするべきでしょうか eコマースサイトでは、お店を開店しただけでは、お客さんはなかなか来てくれません。 実店舗の場合、お店を開店すると、その前の道を人が通るため、何人かは興味を示してくれたり、来店してくれたりするものです。 そのため、開店したてのネットショップでも開店すると誰かが通りかかって、何かを手にとって買ってくれるのではないかと思っている場合も多く、開店後にそのギャップに気が付き、あわてて集客施策の検討を行うことも珍しくありません。 その際に、一番最初に知る施策が恐らく「SEO対策」ではないでしょうか。 しかし、いざ対策を独自で行おうとすると、良質な被リンクを獲得する、メタタグやHタグにキーワードを設定すると対策となる、など方法論を学ぶことは出来ると思います。 また、「SEO対策」だけでは限界があるため、検索エンジン
![「SEO・リスティングでターゲットキーワードを決める5つのステップ」 ここだけのコマースお悩み相談 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3a50a772894880f7d58cef2cef8034428b5e278d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fecclab.empowershop.co.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F04%2Fecc005-2.png)