ECモール・マーケットプレイスで流通する偽造品を撲滅できるか - 国内外の取り組みから見える3つの方策 国内でもヤフオクなどのC2Cのマーケットプレイスにおいては、国外関連の出品者によるものと思われる偽造品を目にすることがある。また、各種スパムからの誘導先でも偽造品のみを取り扱っているECサイトに遭遇することもある。さらに、海外ではオンラインで流通する偽造品の存在が無視できない状況になっていることもあり、モールやマーケットプレイスを運営している企業は取り組みを強めてきている。偽造品の流通は、消費者の安全と真正品の売上・ブランドイメージを同時に脅かすものであり、決して許されることではない。今回はECサイトの拡大に伴って不可避となりつつある偽造品対策についての現状をまとめていく。 国内外における偽造品被害の現状 消費者サイドの調査データはないが、メーカー企業サイド側の調査データを見てみよう。今
![ECモール・マーケットプレイスで流通する偽造品を撲滅できるか - 国内外の取り組みから見える3つの方策 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cdaacf82c331ef56ee6f2c0bd7457fc9a0d01dde/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fecclab.empowershop.co.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F05%2Fmozo000.png)