タグ

客単価に関するecclabのブックマーク (1)

  • 「客単価」とは? 今さら聞けないコマース基本用語 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    客単価とは? デジタルやeコマース関連の用語では、珍しく日語のみのキーワードで、替わりとなる横文字もない、重要な用語である“客単価”。eコマースだけでなく物の売買が行われる場で頻繁に使われる言葉である。コマース基用語解説の第4回目は、この客単価について解説する。 用語解説 客単価とは、1回の購買によって消費者1人当たりが支払う総額のことである。客単価は1人ずつ計算するわけでなく、店舗の売上高を購入客数で割ったものを指す。 客単価[円]=売上高[円]÷客数[人] 「客単価」は、飲店、小売店、ECサイトにおいても考え方が同じであり、すべてのビジネスで通用する重要な用語である。例えば、ECサイトにおいては、客単価を一定期間や一定の母数で計測、平均化した平均客単価が重要な指標として扱われる。また、この平均客単価も単に客単価と呼ばれることがあり、厳密に区別して利用している人はそれほど多くはない

    「客単価」とは? 今さら聞けないコマース基本用語 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    ecclab
    ecclab 2013/07/30
    eコマースの重要キーワード「客単価」の解説だけでなく、客単価の上げ方も紹介!
  • 1