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戦略に関するecclabのブックマーク (2)

  • 限られた工数で中小EC事業者がどのように手間をかけずにサイトを立ち上げ成長させていくのか | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    限られた工数で中小EC事業者がどのように手間をかけずにサイトを立ち上げ成長させていくのか ECサイトを手軽に開設できるサービスは市場にいくつか登場しているが、そこで売上を上げていくこと、さらにはそれほど大きな手間をかけずに運営をしていくこととなると、非常に難しいのが現状だろう。技術の進歩が早く、売上をあげるためのソリューションは枚挙にいとまがないほど市場に乱立している。しかし、それらのサービスをチョイスし、導入し、活用して売り上げを作るのは至難の業とも言える。今回は、フロント業務を中心に、工数も費用も限界のある中小のEC事業者がどのようにECサイトを構築し運用していき、成長曲線に乗せていくべきかを考えていきたい。 ※当記事はWeb戦略をカタチにする会社として、Web制作や運営代行を行うヘノブファクトリー社から情報提供を受け、中小のEC事業者のECサイト運営の効率的な方法の一例を解説した記事

    限られた工数で中小EC事業者がどのように手間をかけずにサイトを立ち上げ成長させていくのか | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    ecclab
    ecclab 2017/09/05
    売上アップを目指すための方法は難易度を増すばかり。そのような環境でどのような考え方で運営を行っていくべきか考えていきます!
  • 街のお米屋さんが見据えるオンライン戦略と、浸透するAmazon Pay | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    内房線の君津駅から車を走らせること10分。閑散とした住宅街に、少し目を引く白い大きな蔵の形をした建物が見えてきた。その建物こそが今回紹介する石川商店だ。 「こめ」と大書きされたすだれをくぐり店内に入ると、お米と雑穀の専門店ということだけあって、お米の他、調味料や珈琲豆など幅広い商品が並んでいる。この石川商店では「安心安全なコメづくり」をモットーに、すべて国内産の最高品質のお米・雑穀を提供することにこだわり、百貨店などへの卸業や通販も行うなど、従来の「街のお米屋さん」の枠組みにとらわれない革新的な販売戦略を展開している。 石川商店では、2008年にカラーミーショップを活用してECサイトをリニューアル。さらに、2017年2月にAmazon Payによる決済を導入後、順調に売上が伸びていることや、Amazon Payの利便性をSNSでユーザーに丁寧な説明をしたことなどが評価され、今年5月に都内で

    街のお米屋さんが見据えるオンライン戦略と、浸透するAmazon Pay | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    ecclab
    ecclab 2017/08/28
    お米屋さんがどのような経緯からオンラインに進出し、どのように成長し、今や世界を見据えてるまでに至ったのかを紹介していきます!
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