BtoB向けのECサイト構築に向けて理解しておくべき基本的なポイント ECというと一般消費者向けのイメージの方が強いが、実はBtoB ECの市場規模はBtoC ECの市場規模の20倍もあることはご存知だろうか。日本国内だけでなく世界的に見てもこの傾向は顕著で、BtoB、すなわち企業間取引の多くがオンラインに置き換えられてきており、それに伴いECサイトを構築するケースが増えてきているのだ。今回はそんなBtoB向けのECサイトを構築するにあたって理解しておきたい基本的なBtoB向けECシステムの特徴と、機能、さらには導入に向けた考え方について考えていきたい。 ※この記事は、BtoB向けECサイト構築システム「アラジンEC」を展開するアイル社から情報提供を得て作成したものです。ここで紹介する理想的な機能一覧を含む、アラジンECに関するサービス資料は以下からダウンロード下さい。 資料をダウンロード
![BtoB向けのECサイト構築に向けて理解しておくべき基本的なポイント | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c4bb3e99ce9fb0bc93ef530d1de4125f9bcdb3b3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fecclab.empowershop.co.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F11%2Fbtobec000.png)