「動画」はECのマーケティングをどのように変えていくのか - 分散型動画 vs 生放送動画 ソーシャルメディアの浸透が進む中、昨年頃からタイムラインに短い動画が一気に増えてきていることに気が付いている方も多いのではないだろうか。今、マーケティング業界ではこのような短編動画を用いた動画マーケティングやインフルエンサーを活用した動画インフルエンサーマーケティングが夜明け間近となっている。今回は、動画マーケティングの大きなトレンドとなっている分散型動画と生放送動画を軸に、EC業界への影響を考えていく。 分散型動画メディア かつては母体となる自社メディアでコンテンツを配信し、その更新情報を自社のFacebookやTwitterアカウントに投稿するというマーケティング方法が一般的であったが、ここ2、3年の間でその在り方が大きく変わってきている。最近は、自社メディアを持たずにSNS上に直接コンテンツを
![「動画」はECのマーケティングをどのように変えていくのか - 分散型動画 vs 生放送動画 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9807f8576143b1a20cf385fbad1ae1fdcb0299e9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fecclab.empowershop.co.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F03%2Fmovie000-2.png)