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KPIに関するecclabのブックマーク (2)

  • オンラインでのブランディング施策の効果は、どのように可視化し、評価していくべきか | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    オンラインでのブランディング施策の効果は、どのように可視化し、評価していくべきか 一般的には、実店舗よりオンラインの方が各種データが精緻に残るため、成果確認は行いやすいとの認識が広がっている。しかし、オンラインで行うブランディング施策についてなかなか直接的な成果の確認が出来ず、予算化に手間取るなど施策自体が進まないケースも多い。実際には企業や商品のブランディングにおいてオンライン上の各種施策は非常に重要な施策なのは十分理解されているにも関わらずだ。そこで今回は壁にぶつかりやすいオンラインでのブランディング施策の効果を可視化し評価するための方法を考えていきたい。 ※当記事はフラクタ社から情報提供を受け、オンライン上でのブランディング施策を可視化するための方法論の一部を解説した記事である。 オンラインでのブランディング施策が可視化しにくい原因 ブランディングとは、継続的かつ長期的な施策であり、

    オンラインでのブランディング施策の効果は、どのように可視化し、評価していくべきか | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    ecclab
    ecclab 2018/01/10
    ブランディングは重要だが効果が見えにくいので予算化が難しい、などの問題をどのように乗り越えていくのかを考えていきます!
  • 単品・リピート通販のECサイトにおける理想的なユーザーフローとKPI | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    単品・リピート通販のECサイトにおける理想的なユーザーフローとKPI 業務上必ずモニタリングしなければならない指標、いわゆる「KPI」。ECサイト運営の場合、売上高、来訪者数、客単価、コンバージョン率などが主要なKPIとして挙げられるだろう。しかしKPIは、様々な種類のお客様にどのように行動してもらって購入というゴールに辿り着いてもらうのか、という「ユーザーフロー」なしでは語ることは出来ない。ユーザーフローをしっかり定義し、そのフロー上にKPIを設定していくことで、KPIが悪化した場合に適切な改善施策を取ることが可能になってくるからだ。今回はECサイトの中でも最近増えてきている、単品・リピート通販サイトにおけるユーザーフローとKPIについて考えていく。 <参考> 【鉄則】ECサイト運用でアクセス解析から確実に売上アップに結びつけるための5つのポイント ※当記事はリピート通販に特化したカート

    単品・リピート通販のECサイトにおける理想的なユーザーフローとKPI | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    ecclab
    ecclab 2017/09/21
    独特のユーザーフローを持つ単品・リピート通販のKPIとその目安となる値について見ていきます!
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