一部の状況 では、プリンタを追加する際に、Microsoft Windows 共有 (SMB) プリンタが見つからないことがありますが、プリンタを共有する Windows コンピュータの名前またはアドレスおよび共有プリンタ名がわかっていれば、プリンタを手動で追加できます。 Mac OS X v10.5 以降 アップルメニューの「システム環境設定」を選択します。 「表示」メニューから「プリンタとファックス」を選択します。& 「+」ボタンをクリックしてプリンタを追加します。 「control」キーを押しながら「デフォルト」アイコン (またはツールバーのその他のアイコン) をクリックし、表示されるコンテクストメニューから「カスタマイズ」ツールバーを選択します。 「詳細」 (歯車) アイコンをツールバーにドラッグします。 「完了」をクリックします。 ツールバーに追加された「詳細」アイコンをクリック