Facebook、Instagram、Twitter、LINEだけじゃない!新顔SNSも使ってる?!多様化するSNSに関する「利用実態調査」結果発表 定番の4大SNSから趣味やライフスタイルに特化した新興SNSまで、性別や世代別の「SNS」利用実態を調査しました! Twitter、Facebookが相次いで日本語版サービスを開始してから今年で10年。日本のSNS利用者は年々増加しており、2019年末には利用者数は7,732万人、ネットユーザー全体に占める利用率は76.7%に拡大するとみられています。(※1) ※1 株式会社ICT総研調べ「2017年度 SNS利用動向に関する調査」 http://ictr.co.jp/report/20171011.html 現在、Facebook、Twitter、LINEについで、Instagramが定番となっていますが、SNSの利用が一般化するにつれ、趣
![Facebook、Instagram、Twitter、LINEだけじゃない!新顔SNSも使ってる?!多様化するSNSに関する「利用実態調査」結果発表](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ac8cffddd3857d65ea63fbb98931761b562c165a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsmmlab.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F03%2FSMMLab_SNS_research_top.png)