はじめに Oculus の Home アプリから以下のようにアバタを編集できます。 このアバタは Oculus Avatar SDK を利用することで Unity 内でも利用することが出来ます。ただ、現状少し手順が多く大変です。というのも、このアバタ情報は Oculus のサーバ側に保存されており、そのデータを取ってくるのは Oculus Platform SDK という別の SDK になります。公式のドキュメントにも書かれていますが現状 Avatar SDK は Platform SDK からのユーザ情報(ID)を使ってアバタ情報を取ってくるような形になっていません。 Developer Center — Documentation and SDKs | Oculus 本エントリでは、どうやれば自身のアバタが表示できるかを解説したいと思います。 なお、Oculus Rift のアプリ開発
![Oculus Avatar SDK を使って自分のアバターを Unity で利用する方法を調べてみた - 凹みTips](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3ca2c05c64122624189fc512e78161d61ed35ea8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fh%2Fhecomi%2F20161222%2F20161222014218.png)