【インタビュー】「VRはチャンス」SCE吉田修平氏が語る、PS VRで拓く「VR元年」 コンシューマーゲーム機で楽しめるVRの実現に向けて本格的に取組んでいる株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)。今年上半期に発売予定のPlayStation®VR(PS VR)は、VR元年にどのような影響を及ぼすのでしょうか?SCEワールドワイド・スタジオ プレジデント 吉田修平氏に、VRに対する今後のビジョンやPS VRについてじっくりと話を伺いました。 吉田修平氏 SCEワールドワイドスタジオ プレジデント 1986年ソニー株式会社に入社後、1993年2月にSCE設立メンバーとして参加し、以降「プレイステーション」プラットフォーム向けに発売された数々のソフトウェアタイトルをプロデュース。2008年5月SCEの制作部門であるSCE ワールドワイド・スタジオプレジデントに就任。2014年
![【インタビュー】「VRはチャンス」SCE吉田修平氏が語る、PS VRで拓く「VR元年」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/263405b45774662510bdcbbcf741ade6dd8dec5a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.moguravr.com%2Fuploads%2F2016%2F03%2Fsce_yoshida.jpg)