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モーションブラーとCGに関するedo_m18のブックマーク (2)

  • 床井研究室 - Screen Space Motion Blur

    夏が終わる まだ暑さは残っているものの, 今頃の空は, なーんか切ないものを感じますね. 子供の頃の夏休みが終わってしまった喪失感の記憶でしょうか. Twitter で「パトラッシュ, ぼくもう疲れたよ」ってつぶやいたら, その直後においでになったお客さんに「パトラッシュってつぶやいてましたよね」と言われてしまいました. ああ, 夏はもう終わってしまうんですね… 夏休み前に学生さんに GPU Gems 3 の Chapter 27. Motion Blur as a Post-Processing Effect を実装してみてって.自分はロクに読みもせずに訳を渡しました.でも,いきなり投げられても困るかなって思って自分でも実装してみたら, なんだか似て非なるものになってしまいました. はい, 文献はちゃんと読みましょうよ私. CG におけるアニメーションでは, フレームごとに少しずつ形の

    床井研究室 - Screen Space Motion Blur
  • t-pot 『Vertex Shader:モーションブラー』

    今回行う方法は、モデルの一部を引き伸ばして、しかも引き伸ばした先が薄くなるようにレンダリングします。 従って上の立場から言うと、残像を擬似的に表現しているといえます。 まぁ、いろんな場所でモーションブラーとして紹介されているので、そのようにしておきます。 N.B.) BBS で Masa さんから、 > モーションブラー関係で、当時は > 残像はCGには必要ない」みたいなことを書いたのですが、 > これは当に「裸眼で見る」と同じような > 写実」を求めるという意図で書いてました。 > > ゲームやリアルタイムCGで、 > 良い意味での適度なディフォルメを施す場合、 > 残像は逆に重要なファクタだと思っています。 > #当時はあまりそうは考えてなかったのですけどね(汗 > 今は残像の虜です(謎 の、コメントをいただきました。 Non-Photorealistic

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