タグ

レンダリングとオープンソースに関するedo_m18のブックマーク (1)

  • AMD、音の反射も演算するリアルなVR音響技術を発表

    AMD、音の反射も演算するリアルなVR音響技術を発表 先日AMD社が、音の反響を演算し、VR内における音場をリアルに再現する物理ベースのオーディオレンダリングエンジン『TrueAudio Next』を発表しました。 TrueAudio Next公式 音の反射をリアルに再現するレンダリングエンジン 『TrueAudio Next』は、物理ベースの演算をリアルタイムで行うことで音響をレンダリングするエンジンであり、同社の光学システム「Radeon Rays」の光源の反射と吸収を演算する機能を”音”に応用することによって、よりリアルで現実的な音響体験を可能にします。 そして同エンジンはVRとの相性が特に良く、高度な演算処理能力によって、音の反射・回折など物理法則に基づいた自然な音響を再現することができます。 TrueAudio Next VRの没入感を聴覚の面で高める またTrueAudio N

    AMD、音の反射も演算するリアルなVR音響技術を発表
  • 1