タグ

解像度と開発に関するedo_m18のブックマーク (2)

  • 視野角210度、視線追跡 プレミアムな法人向けVRヘッドセット「StarVR One」登場

    視野角210度、視線追跡 プレミアムな法人向けVRヘッドセット「StarVR One」登場 台湾のStarVR社は、8月12日よりバンクーバーで開催中のSIGGRAPHにて、水平視野角210度を誇るVRヘッドセットStarVRの新型モデル「StarVR One」を発表しました。 StarVR Oneは、エンタープライズ向けの展開を想定しているVRヘッドセットです。VRアーケードなどの施設型VRと法人でのB2Bの利用を目指しています。リフレッシュレートなどの性能向上に加えてアイトラッキング機能の搭載などが明らかにされた他、HTC ViveのトラッキングシステムであるLighthouseに対応、OpenVR対応によるUnityでの開発のサポートなどが発表されています。 新型モデル「StarVR One」気になるスペック StarVRは2017年に開発者版がリリース。水平視野角210度という広大

    視野角210度、視線追跡 プレミアムな法人向けVRヘッドセット「StarVR One」登場
  • スマートフォンと画面解像度・ピクセル密度

    n/a Androidの密度グループ OSレベルにおいて、xhdpiはAndroid 2.2から追加されています。なのでIS03はxhdpiグループであるべきなんですが、Android端末のDPIまとめによるとhdpiに属しているようです (端末のDPIは320を返しています)。また、IS05はhdpiなようですが、3.4インチの画面に480 × 854ピクセルという解像度なのでピクセル密度は290前後とxhdpiにむしろ近くなります。グループが同じであっても、その精細さにはなかなか大きな違いが出てくる可能性があります。 qHD端末どうしようかな……発売されてからちょっと調べようかね…… ピクセル密度の違いが見た目に影響する さて、ピクセル密度のばらつきによって、すこし困ったことが起こります。密度の低い環境に合わせて作られたコンテンツの見た目が、密度の高い環境で良く見えない可能性が出てくる

  • 1