【リンク】 ◆解説系TOP◆ とりあえず、境界球生成プログラムを作りました。 自分は3Dモデルの当たり判定を境界球で行う予定なのですが、 そのためには まず境界球を生成して、可視化するプログラムを 作っとかないと駄目かなーと思い、作ってみました。 ↓こんな感じで、座標と半径を指定してやれば 後は勝手に頂点や法線を算出後、 描画してくれます。 ------------------------------- Sphere tS; D3DXVECTOR3 t(0,0,0); tS.Create(t,1); //描画部分// tS.Draw(); ------------------------------- ※(0,0,0)が中心の、半径1の球を描画。 【参考画像】 ※上が半径1、下が半径3の球です。 明日(土曜日)あたりに、 境界球の生成法と具体的なプログラムを追記してみようと思います(`・ω
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