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3dとインデックスバッファに関するedo_m18のブックマーク (1)

  • その30 気になる頂点インデックスの意義

    ホーム < ゲームつくろー! < DirectX技術編 < 気になる頂点インデックスの意義 その30 気になる頂点インデックスの意義 Direct3Dのチュートリアルで、私たちは頂点を定義して描画する基を学びます。しかし、複雑な図形になると面倒なので、今度はXファイルを使うようになります。Xファイルの扱いも来は面倒なものですが、ありがたいことにDirect3DExtention(Direct3DX)にあるD3DXLoadMeshFromX関数等によってXファイルを読み込んでID3DXMeshインターフェイスを取得し、ID3DXMesh::DrawSubset関数であっさり描画ができてしまいます。 ところが、Direct3Dには「頂点インデックス」なるものがあり、どうやらこれでも描画が出来るらしい。そんなことにそのうち気が付きます。気が付くんですけど、色々疑問が出るんです。「頂点インデッ

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