Android VRプラットフォームで新たに6DoFコントローラサポート,AR開発のための「シースルーモード」搭載。 GoogleはDaydreamプラットフォームにいくつかの実験的なアップデートを発表した。これは開発者にAndroid VRでこれまでとは違った手法による体験を提供するものだ。 最初のアップデートは(参考URL),Mirage Soloヘッドセットに6自由度(6DoF)のポジショントラッキングに対応したコントローラのサポートを追加するものとなる。加えて,Googleは6DoF専用に設計された新型コントローラをいくつかのデベロッパに送付する予定である。コントローラは,トラッキングと動き予測に機械学習を使い,既存パーツを利用して6DoF体験のコストダウンを図ったものとなる。 PlayStation Moveのような先端に球体の付いた棒状コントローラ。Mirage Solo自体に
本投稿はMecanim Humanoidの背後にある技術について説明する。動作の仕組み、長所と短所、どうして今のような選択がおこなわれたのか、さらにベストの状態を得るためのいくつかのヒントについてお話しよう。Mecanimに関する一般的な設定と手順については、Mecanim Animation Systemを参照してほしい。 Humanoidリグとマッスルスペース Mecanim Humanoidリグおよびマッスルスペースは、人型のボディやアニメーションを表現するために使われる、標準的なスケルトンノード階層とジオメトリ変形を実現する代替ソリューションだ。 Humanoidリグとは、スケルトンノード階層のトップにおけるデスクリプションであり、人型ボーンのセットを定義すると同時に、各々のボーンに対応するマッスルリファレンスを作成する。マッスルリファレンスとは、本質的には各軸ごとに一定の範囲と符
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