ゲーム内での360度3D画像撮影が可能に。NVIDIAが新システム「Ansel」を発表 NVIDIAは現地時間5月6日に自社イベント「DreamHack Austin」を開催し、新世代GPU「GeForce GTX 1080」を発表しました。また同時に新たな機能をいくつか紹介しており、そのうちの一つが、今回紹介する「Ansel」と呼ばれるカメラシステムです。 Anselはゲーム内のスクリーンショットを360立体画像としてキャプチャーできる機能であり、対応タイトルにおいて利用することができます。 カメラの操作、フィルターの適用、最大8ギガピクセルでの高解像度スクリーンショットの書き出し等が可能であり、生成した360度立体画像はOculus RiftやHTC Vive、GoogleCardboardといったVRHMDを介して観ることもできます。 Anselで撮影された360度画像 現在Anse
![ゲーム内での360度3D画像撮影が可能に。NVIDIAが新システム「Ansel」を発表](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e07f3d5f08fb59897a2e99ebedfb9badb33f057e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.moguravr.com%2Fuploads%2F2016%2F05%2Fimage0212.jpg)