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guiとOculusに関するedo_m18のブックマーク (2)

  • uGUIでOculus Rift向けに大きな文字を表示する - ReDo

    僕だけかもしれませんがUnity4.6でuGUIになって3D TextがCanvas+TextになったらOculus Riftで良い感じに大きめのTextを表示するのにやたらと苦戦したのでメモっておきます。 <結局のところ注意すべき罠は以下の2点> 1. uGUIのCanvasサイズは実際のpixel数ぐらいにすべし、と400x400ぐらいにするとでかすぎてまったく見えなくなってしまう罠は、Scaleを0.005とかに大胆に縮める必要があること。 2. フォントサイズ20程度じゃVRは厳しいので64とかにするとまったく表示されなくなってしまう罠は、デフォルトがTruncateなので表示範囲が足りてないだけということ。これデフォルトOverflowで良かったと思うんですよ... uGUIの下知識をおさえておきます。 Unity 4.6 Beta の新GUIについて 今見ておくべき資料 htt

    uGUIでOculus Rift向けに大きな文字を表示する - ReDo
  • Oculus で OnGUI を扱う 凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

    2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。 Oculus と通常のモードを切り替えて遊べるようなものを考えていて、 PC 専用で考えているので多少の重さは気にしないので OnGUI を使って 2D 関係を描画していました。 これが Oculus になるとどうもうまくいく方法が見当たらないので調べてみました。 結果、自分では見つけられなかったのですが、VRGUI というものを教えていただきました。 ・Unity GUI Package + Example https://developer.oculusvr.com/forums/viewtopic.php?f=37&t=4944 ※ログインが必要です 中ぐらいに「VRGUI.zip

    Oculus で OnGUI を扱う 凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ
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