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分析とマーケティングに関するegakuのブックマーク (2)

  • Google検索エンジン最適化(SEO)スターターガイドとは?要点や活用方法など徹底解説!|SEOラボ

    検索エンジン最適化スターターガイドとは、Google検索でのウェブコンテンツの表示や掲載順位を改善するための基的な技法(検索エンジン最適化「SEO」)が書かれた、Google公式のガイドラインのことです。 この検索エンジン最適化(SEO)スターターガイドは、2008年11月12日からPDF版で提供されてましたが、2017年12月12日の大幅改定によってHTML版に移行されました。 検索エンジン最適化スターターガイドに書かれてるポイントに沿ってSEOに取り組めば、Googleから評価されやすくなります。 一方、検索エンジン最適化スターターガイドを無視してサイト構築すれば、Googleに評価されづらくなります。 具体的には、クロールやインデックス登録、検索結果への表示といった検索エンジンの仕組み(アルゴリズム)を無視してサイト構築すれば、検索順位が上がらなかったり検索結果に表示されづらくなり

    Google検索エンジン最適化(SEO)スターターガイドとは?要点や活用方法など徹底解説!|SEOラボ
  • facebook投稿のコツ(いつ、どこで、誰が、何を、どうやって投稿すべきか) - YAMAYOKO.com

    ソーシャルメディアを用いてマーケティングする際に”重要なポイント”と”効率的に投稿するコツ”をまとめてご紹介。 当ブログもソーシャルメディアに関しては主にfacebookを使用しており、投稿内容によって反応率は大きく異なります。 いつ投稿すべきか? 上記は、曜日と時間をクロス集計した結果のグラフです。 気をつけなくてはならないのは、朝6時に反応率高いからといって朝6時に投稿しても、想定顧客が朝6時に一人も活動していなかったら反応が得られないという点です。 また、1日に何回も投稿すると「いいね!」やコメントなど反応が鈍ります。 まず、投稿の寿命は3時間と言われており、あまり短い間隔で投稿するとリーチそのものが少なくなります。 また、「週5~7回」以上の高頻度で投稿すると、ファンからの反応率も低下するという調査結果もあるのです。 まとめ ・想定顧客がfacebookを見ている可能性がある時間帯

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