【CEDEC 2018】マーケティング改革の成功例を公開…ROAS倍増の実例も! 事業を伸ばすデジタルマーケティング 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、8月22日~8月24日の期間、パシフィコ横浜にて、国内最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータ・エンターテインメント・デベロッパーズ・カンファレンス 2018」(CEDEC 2018)を開催した。 本稿では、開催2日目の8月23日に実施された講演「ROAS倍増の実例も!事業を伸ばすデジタルマーケティング」についてのレポートをお届けする。 本講演は、広告運用体制の抜本的な変革の実例やROASの改善事例、それを実現するための業務フローやシステムなど、具体的なマーケティング改善をテーマとした、マーケティング関係者向けのセッションである。 ▲アプリボット、PHQ(生産性本部)プロジェクトマネージャーの三浦慶介
![【CEDEC 2018】マーケティング改革の成功例を公開…ROAS倍増の実例も! 事業を伸ばすデジタルマーケティング | gamebiz](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c93b71cca57149db35e76a66953e1c69a5d217fe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi3.gamebiz.jp%2Fimages%2Foriginal%2F18742373015b88d6f68337d0026.jpg)