twitterとデータに関するekisuzuのブックマーク (2)

  • モバイルマーケティングデータ研究所

    サービスについて MMD研究所は、リサーチを軸にお客さまの モバイルビジネスの成功に向けた 企画から実行の支援をしています。 詳細を見る

    モバイルマーケティングデータ研究所
  • 携帯コンテンツ利用者の3割がTwitterを利用

    MMD研究所は8月16日、携帯電話のコンテンツ利用動向の調査結果を発表した。8月6日~10日までの5日間、ケータイサイトやWebサイトの利用者に対して調査を実施し、有効回答者は2282人。男女比は女性が77.8%、男性が22.2%。年齢は、10代以下が40.7%、20代が30.8%、30代が18.5%、40代が7.8%、50歳以上が2.2%。 アンケート対象者に最近1カ月の間に利用した携帯コンテンツをたずねると、最も回答が多かったのは「検索サイト」で、全体の62.7%となった。次いで「ブログ」が53.2%、「ホームページ作成サービス」が48.4%と、CGMサービスが2位以下に連なる結果となった。また、近年注目されているTwitterに関しては、アンケート対象者の約3割が利用していることが分かった。 そのほか、利用したことがある携帯電話コンテンツについてアンケートを行い、全体の72.5%が「

    携帯コンテンツ利用者の3割がTwitterを利用
  • 1