【調査結果トピックス】 ≫ デジタル施策へのマーケティング予算配分高まる / 予算100%デジタル投下するブランドも ≫ 8割の企業で重要性が増す「デジタル戦略PR」 ≫ リッチコンテンツの情報伝達力に高まる期待 株式会社PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、以下:PR TIMES)は株式会社宣伝会議の協力のもと、企業のマーケティング・PRに関する現状の取り組みや課題を把握するため、マーケティング・宣伝・広告・広報部門を対象に、共同調査を実施致しました。 大手企業を中心に116社から回答が集まった結果、マーケティング活動におけるデジタル施策の比重が増す中で、効果の可視化や二次波及が期待できコストパフォーマンスの良い「デジタル戦略PR」への注目が高まっていることが明らかになりました。 * 今回の調査は、広告主企業でマーケティング・広報を担当する方にアンケートに答えていただいたも
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