この詩は自由の森学園の特別授業に参加したとき 息子が書いたもの。 当時、10才の息子は読み書きが苦手 このときも学校の授業の内容からは 外した答えを書いたそうだ。 授業の内容はある詩人の詩から読み取る 例えを書く内容だった。 しかし、彼はその時にオリジナルの詩を書いてしまったのだ。 私はこの詩が好き。 そして衝撃的でもあった。 当時、発達障害を心配していた。 しかし、彼の中に世界観があり その感覚はとても優れていると感じたから。 その頃受けたWISCの知能指数テストはギリギリ いわゆるグレーゾーン。 中学生になった今も文字の読み書きは苦手だ。 学校の成績がすべてなら、彼は生きていけない。 しかし、人間としては優しく穏やか 平和を好み、動物をこよなく愛している。 そんな彼の未来に詩が生きている。
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