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ビジネスとfacebookに関するemuyamaのブックマーク (2)

  • Facebookでつながる無料の名刺管理サービス「Eight」

    三三は2月28日、クラウド名刺管理サービス「Eight」を公開した。PC向けサービスとiPhoneアプリでサービスを展開する。 Eightは、名刺を無料でデータ化し、クラウド上で管理するサービス。三三では、2007年の創業以来、法人向けに名刺のスキャニングとデータ管理やCRM機能を提供する「Link Knowledge」を提供してきた。このノウハウを元に個人向けサービスを提供する。2011年8月よりクローズドテストを実施しており、ユーザーからのフィードバックを得て今回一般公開に至った。 専用のiPhoneアプリを使って名刺を撮影し、クラウド上にアップロードすると、OCRと人力のチェックにより、氏名や会社名、電話番号、メールアドレスなどの情報がデータ化される。名刺データには、PCiPhoneアプリのいずれでもアクセス可能。Eight上から直接メールを送れるほか、iPhoneアプリであれば直

    Facebookでつながる無料の名刺管理サービス「Eight」
  • “我が事化”して初めて本音、Facebookにはもっと冷静に対処しよう

    “我が事化”して初めて音、Facebookにはもっと冷静に対処しよう エイベック研究所 代表取締役社長 武田 隆氏 Facebookなどのソーシャルネットワークを企業のマーケティングに生かそうとする動きがここ1-2年活発だ。だが一方でその効果を疑問視する声も出始めている。ネット上のコミュニティを活用したマーケティングサービスを提供するエイベック研究所の代表取締役社長であり、「ソーシャルメディア進化論」の著者でもある武田 隆氏は、“Facebook万歳”的な“オープンになろう”といった風潮に警鐘を鳴らす。その理由やソーシャルネットワークによるマーケティングの現状を聞いた。 最初にFacebookの企業利用の現状について聞かせてください。 企業はFacebookに対してもっと冷静に対処しよう、と言いたい。“Facebook”万歳の論調がマーケッターの期待値を上げるだけ上げているが、現実は違う

    “我が事化”して初めて本音、Facebookにはもっと冷静に対処しよう
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