店の近くを通ると、お店からクーポンなどのお買い得情報がケータイに送られてくるー。モバイル広告の1つの形として早くからその可能性が指摘されていた方法だが、プライバシーの問題などもありこれまでなかなか実用化されなかった。そんな中、米Placecast社がベンチャーキャピタルなどから出資を受け、まさにこのモバイル広告のサービスを本格的に開始している。 ユーザーにとって仕組みは簡単だ。自分の好みのブランドやチェーン店などを選択し、メッセージ受け取ることに合意する。あとはケータイを持って街に出るだけ。好みの店の近くを通ると、ケータイにセール情報が送られてくる。ユーザーが希望したブランドの情報だけ送られてくる。オプトインということで、スパムにはならないのだろう。 最初に書いたように単純なコンセプトなので、Placecast社の強みというものがどこにあるのか、同社のウェブサイトを見ただけではよく分からな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く