タグ

adwordsに関するerikoyのブックマーク (2)

  • アナリティクスの目標とトランザクションを Google 広告のコンバージョン トラッキングにインポートする - アナリティクス ヘルプ

    アナリティクスの目標と e コマース トランザクションを Google 広告のコンバージョン トラッキングにインポートするには、次の条件を満たしている必要があります。 アナリティクスと Google 広告アカウントがリンクされている。 Google 広告アカウントで自動タグ設定を有効にしている。注: アナリティクスで自動タグ設定をオーバーライドする設定を有効にしている場合でも、該当のクリックに対応する目標とトランザクションを Google 広告にインポートすることは可能です。 アナリティクスで目標を 1 つ以上作成しているか、e コマース トラッキングを設定している。 Google シグナルを有効にして、クロスデバイス コンバージョンが Google 広告へ自動的にエクスポートされるように設定することもできます。 Google 広告では、アナリティクスの目標とトランザクションをコンバージョ

  • Analytics の目標を AdWords のコンバージョンとしてインポートするメリットと設定方法 (1/2) | AdWords API 使ってるんですが…

    AdWords のコンバージョン トラッキングを使うには、通常は AdWords 管理画面から得られるコンバージョン タグを、コンバージョン測定させたいページに挿入します。 しかし、次のような場合はどうでしょうか? 上図は、ポストカード販売を行っているサイトの例を示しています。 また、このサイト自体にはショッピングカート機能がなく、第三者のショッピングカートのオンラインサービスを利用しています。 広告主的には、できればショッピングカートにユーザーが移動した後、購入完了となった場合にコンバージョンとしてカウントさせたいところですが、購入完了ページは自社サイトではないので、AdWordsのコンバージョンタグを埋め込むことができません。 そこでこの広告主は、上図にあるポストカードサンプル画像をクリックしてショッピングカートに移動した数をコンバージョンとして測定することに決めました。 そして、ウ

  • 1